日系カナダ人独り言ブログ

当ブログはトロント在住、日系一世カナダ人サミー・山田(48)おっさんの「独り言」です。まさに「個人日記」。1968年11月16日東京都目黒区出身(A型)・在北米30年の日系カナダ人(Canadian Citizen)・University of Toronto Woodsworth College BA History & East Asian Studies Major トロント在住(職業記者・医療関連・副職画家)・Toronto Ontario「団体」「宗教」「党派」一切無関係・「政治的」意図皆無=「事実関係」特定の「考え」が’正しい’あるいは一方だけが’間違ってる’いう気は毛頭なし。「知って」それぞれ「考えて」いただれれば本望(^_-☆Everybody!! Let's 'Ponder' or 'Contemplate' On va vous re?-chercher!Internationale!!「世界人類みな兄弟」「平和祈願」「友好共存」「戦争反対」「☆Against Racism☆」「☆Gender Equality☆」&ノーモア「ヘイト」(怨恨、涙、怒りや敵意しか生まない)Thank you very much for everything!! Ma Cher Minasan, Merci Beaucoup et Bonne Chance 

【新興宗教(Soka Houkou Kaikan/Soka Cultural Center)と不良少年(Juvenile delinquent)】≪Unification Church/La Sōka Gakkai «Denshichi Tori Monocho»/Die Risshō Kōseikai /Sukyo Mahikari/La Secta Aum Shinrikyo "La Verdad Suprema"≫☭☆Интернационал☭☆Государственный гимн СССР/Antid Oto2016-2022

2016年6月より転送 
何か鬼気迫る・・・髭も伸び、髪もボサボサ・・・(~_~;

これを書いたらゆっくり寝て。明日は髭剃りと床屋。題名にあるとおり、実体験から、その三つは微妙に関係しつながっています。新興宗教ジプシー日記:これも「善悪」「正邪」関係なし。ただの「ルポ」とみていただけたら。

創価学会編:
あれは16歳の頃。悪いことはいつも2人。ゴロツキ兄貴分みたいな同級生がいた。夕方、酒をただで飲ましてくれる、と聞く。行ってみるとその男がみたこともない2~3人のおっさんなりたて。ニコニコと笑顔輝かせてるのといっしょにおった。「ただ酒」となんか関係あるのかな? 電車に乗ってついたのは「信濃町」(当時は国鉄(現JR)総武線)。新たに5~6人にたようなのがいる(みんな背広にコート(冬場の話)サラリーマン風の外見)どれも「笑って」た)。わたしたち2人は「ニグロ」、まさに「少年やくざ」外見→「おれもむかし、おんなじようだったよ(^_^もう少しソリが入ってたかな」(その中の1人(ジャニーズ系)もてそうなカッコいい顔だった)なぞと(幸せ(しみじみ)’嬉さ’爆発?めいた表情で)なれなれしくいってきた’へんな’やつ(自称「ヤンキー先生」↓(そういえば(どことなく)風貌、髪型(及び態度?)も面体(もっとええ男やったけど笑)も似ていたような)みたいな感じ)もいた。相棒と思わず(ドン引き?)顔を合わせて(~_~;苦笑(^_^;したのを鮮明に記憶している。目の前にはまさにどでかく「金色に輝く」みたいな会館。立派、だけどケバケバしい(和風調の内部と洋風近代化ビル2~3階建てビル)。

*ロシア語⇒Хироюки Ёсиие義家 弘介(Ёсиие Хироюки, 31 марта 1971 г. ) — японский политик и педагог .Известен под прозвищем (自称?самопровозглашенный?)« Янки - сенсей »
まわりには似たようなのが大量にうろついてて、「??」。対抗暴走族(関東連合「鼠小僧Mouse Kid」)の面子(狛江市)もみえた(むろんとんでもない「柄の悪さ」笑)。そう「創価学会」(信濃町Shinanomachi, Tokyo)総本部Soka Gakkai General Headquarters World Church創価宝光会館Soka Houkou Kaikan創価文化センターSoka Cultural Centerそんなわけでした(~_~;

結論から先に紹介すれば、要するに「勧誘団」だったわけ。その男の母親が、いくら捕まっても懲りずにまたやらかすチンピラ坊主(教護院・鑑別所・少年院)に困り果てた。そういうところへは何処からともなく「闖入」してくるのがあれたち(苦笑)。おまけにこちらも終章をはじめに。「ただ酒」とはビンボーニコニコ信者たちが「赤提灯」でおごってくれるだけ。でもまだ少年。それでも喜んでビールだ酎ハイだと、モツの煮込みや焼き鳥をかじりながら上機嫌でおしゃべり。したたかに酔っ払って記憶を失っている。2度とは声がかからなかった(その男は知らない)。おそらく察するに、同じく工員、そいつとアパート借りて住む。や、「組合」の話なんか出たんだろう。うっかり「家は共産党」「赤旗、郵産労」云々と口走った可能性大(ある瞬間からかわらぬ’赤ら顔’で笑ってたその顔が「ピクピク」引きつっていたような感覚が酔いつぶれた頭に保存)。間違いないだろう。
彼らにとっては(また逆、つまり「共産党」の宿敵は当時の「自民党」でも「民社党」でもなく「創価学会」(公明党)と「社会党」なのもあまり知られてないのもやむを得まい)’共産党’とは「ライ病」「サターンの召使い」「もっとも邪悪な悪霊」バチ当り。「大講堂」に戻ると。特に印象に残ってるのは、階段に行列をつくってみんな登ってくる。金箔がまぶしてあるみたいに閃光きらめく「畳」(「千畳敷」みたいのが3階建てくらいになってる)。「記帳」がおいてありみんな「筆ペン」で署名させられた。その「帳面」とずぶとい黄金のヒノキ柱みたいのがどうも、地方都市旅館の「宿帳」まがいの’みすぼらしい’年季版・・・と漆に照らされる「ピカピカの木」柱、なんか合致してない気分。
何より堪えたのは、1人2人と現れるスーツ姿の「普通のはげオヤジ」みたいのの説教がこれでもか、と続きまくる。「千畳敷」にずらりと上様御前みたいに正座させられ頭を垂れている。総勢どのくらいだったんだろう。少なくとも6、700人はいたような。全然わからんけど、かなり「ありがたい」ことを訓じてるらしく、感動の極地(すすり泣きが聞こえ)涙を流し、嗚咽してるのさえいる(ナンノコッチャ)。2~3時間は聞かされた(ちなみに(遠くの方にいた)「鼠小僧(競走自動車倶楽部Racing car club)」は’神妙に平伏’しておった笑)。最後にそれらが全員、「お座敷」中央に立ち並び「明日も仕事がんばるぞ~!!」「家族を大切にするぞ~!!」こういったのが7~8通り(中には難解で意味不明のもあった、もちろん当時はしょせん短慮な少年チンピラ。分かるはずもなかったんでしょう)。「締めようぜ!」「めでてえな!」?(『伝七捕物帳Дэншичи Тори Моночо』 « Denshichi Tori Monocho »Livre de capture Denshichi est une série de romans d'époque japonais écrits par Tatsuro Jinde et d'autres)よろしい’へんな’歌(「創価学会讃歌」かなんか?)の大合唱が続き、ようやく終った(笑)。


フランス語→La Sōka Gakkai (創価学会, littéralement « Société pour la création de valeurs ») est un mouvement bouddhiste contemporain fondé en 1930 au Japon. Dans le contexte japonais, il est classé parmi les « nouvelles religions » (shinshukyo), mais il se réclame dans son enseignement d'une des branches du bouddhisme présentes au Japon, le Bouddhisme de Nichiren, plus particulièrement de la tradition transmise par l'école monastique Nichiren Shōshū, à laquelle Sōka Gakkai était liée institutionnellement jusqu'en 1991. Depuis cette date, le mouvement est totalement indépendant d'une institution monastique et ce sont des laïcs qui accomplissent toutes les cérémonies religieuses. L'organisation s'étend à 192 pays et revendique près de 12 millions de fidèles.Son activité religieuse comporte notamment la pratique du gongyo matin et soir (lecture ou récitation d'extraits du Sûtra du Lotus et de Nam Myoho Renge Kyo), l'étude des écrits, lettres et traités, de Nichiren 1 et des encouragements de son leader actuel, Daisaku Ikeda, ou d'autres responsables nationaux, ainsi que des activités collectives d'échange autour de questions de foi, notamment dans le cadre de réunions de discussion, réunions de groupes locaux ou à l'échelle d'un quartier d'arrondissement (surnommées « zad » abréviation de zadankai).
【追記2022年11月21日】この記事が突然あがってきたので、いろいろ思い出しました。モントリオールの寿司屋(ベトナム人による家族経営)兼タイ料理で働いていた(93年~94年)頃、知り合いの「マギール大学McGill University」の学生(確か兵庫県出身)秀才そして真面目ながらもうひとつ「もてない」(彼女もいない(小柄)とはいえなかなか(交流関係も豊富)「口達者」やったのは覚えている笑)青年がいた。そっちの’方面’に「引っかかった」という’噂’話(狭い日系社会)は小耳に挟んでいたのですけれど(われわれの間では(珍しい苗字)「くーさん」という’愛称’)二度ほど「創価学会」男女(普通の人が良さそうな中年と↓「ミポリン」~♪悲しいのはあなただけじゃない誰でも同じ?~大切なものそれはあなたよ~♪系のアイドル女性、これまた~♪笑顔抱きしめ(テレパシーみたいでウレしい)~生まれつきの笑顔に戻れ!(あしたからハレルヤ)~♪?)といっしょに来店なさったことがあった。いつもの’しょんぼり’「さびしそう」(別の記事にて紹介した小料理屋「赤提灯」によく(ラーメンが「出前一丁」だと教えてくれたのも彼だった)とぼとぼ’1人’で現われていた)な雰囲気が一新され(「恐悦至極」喜びいさん)「生き生き」としていたが(その後、どうなったのか・・・)。

立正佼成会編:
次は仏教と仏像に熱を入れていた小学校時代。叔母のところに預けられてて(中野区)、一人で出て歩いてたら「立正佼成会」の大聖堂。「創価学会」(みたのはずっと後)ほど成金趣味ではなく、落ち着いた聖堂の頂点に輝く大仏。ただ周りにうろついてるのは、創価学会より「女性」(中年から年配)がやたら目についた。立正佼成会の教祖(もう死んだかな前代?)はいつも「ニコニコ」(これって「新興宗教」一まとめになってるんでしょうか?)してて一応「自民党」支持。穏健、外面だけは「仏さま」みたい(中はどうかしらん)。

*ドイツ語→Nikkyō Niwano (japanisch 庭野 日敬 Niwano Nikkyō; geboren 15. November 1906 in der Präfektur Niigata; gestorben 4. Oktober 1999) war ein japanischer Buddhist. Er war Mitbegründer der Rissho Koseikai und wurde als Beobachter eingeladen, um am Zweiten Vatikanischen Konzil teilzunehmen.

ドイツ語→Die Risshō Kōseikai (jap. 立正佼成会, dt. „Gesellschaft für Aufrichtung von Recht und mitmenschlichen Beziehungen“) ist eine aus der Reiyūkai, einem Zweig des Nichiren-Buddhismus, hervorgegangene neureligiöse Erscheinung des japanischen Buddhismus. Sie wurde am 5. März 1938 durch Nikkyō Niwano (1906–1999) und Myōkō Naganuma (1898–1957) gegründet. Nach dem Tod des Gründers übernahm sein ältester Sohn, Nichiko Niwano, die Rolle der Führungspersönlichkeit. Er wird Präsident genannt. Die Nachfolgeregel für die Zukunft ist, dass der amtierende Präsident eine Nachfolge bestimmt. Dies ist bereits geschehen: die Tochter, also Enkelin des Gründers, Kōshō Niwano, wird nach ihrem Vater das Amt des Präsidenten übernehmen.Die als Laiengemeinschaft organisierte Gemeinschaft verehrt das Lotus-Sutra als den höchsten Ausdruck der buddhistischen Botschaft und betont in ihrer Praxis die menschliche Vervollkommnung, das gemeinschaftliche Anliegen und die sozial-ethischen Aspekte der Lehre.Religiöse Feiern mit der Gemeinde, mit Gebeten, Liedern, Orgelspiel und Vorträgen des derzeitigen Präsidenten finden jeweils am 1., 4., 10. und 15. Tag eines jeden Monats in der "Großen Heiligen Halle" statt. Außerdem finden spezielle Feiern an den drei wichtigen Tagen des Mahayana Buddhismus statt: dem Geburtstag Buddhas (Hanamatsuri, 3.3.), dem "Rad der Lehre" (Asala, 30.6.)

マヒカリ教:
沖縄そして(鹿児島県)沖永良部島(中古車屋若さまとケンカ)と失敗し、次は北海道(牧場住み込み・ここもケンカ)。とにかく短気で堪え性に欠けながらも、ぎりぎりまで我慢して暴発する傾向。「殴りたい」前に’去る’(まだ若かった青二才(無責任な行動(今に至るまで)反省しております)申し訳ありませんでした)。しばらくカネもなく東京にいた1年ほど(道路舗装・喫茶店・電線工事のアルバイト)。さる切っ掛けから学生組織に加わり明大・法大と講義を受け、「大学教育」の奥の深さすばらしさ、圧巻でした(当時は高校中退の元ゴロツキ)。そんな帰り1人で御茶ノ水駅前。いきなり(~♪突然大恋愛~♪?)「あなたの幸せを祈らせてください(^_^」、みるとなかなかの「アイドル系」みたいなのを’起用’している(~♪ふいに僕は目覚めてしまった~♪)感心しながら(~♪いつもの交差点すばらしい景色に~♪?)無視して、去った(地方出身さびしそうな女性には「キムタク版」もてなさそうな男には「ミポリン」(横の方では「祈って」もらっとる『いちご白書よもう一度』が似合いそうな青年(目をつぶり、うつむき’心酔’しよったけど)もおった笑)「あっ、’マーくん’赤くなってる(^_^栗山千明女史」「なっ、なってねえよお~(●^ω^●バナナマン日村氏」→【コレアリ】本当にあった「絵画サギ」↓(~♪刺激的な君との出会いロマンスの~♪笑)いずれにせよ、それからカナダに発つまでも別のところで「あなたの・・・」2~3回(服装もダサいし表情も暗い(最後は新宿駅西口、その日は荒れていて思わず(やつ当たり?)「Get Lost!!(失せろ!!)」と叫んでしまったのを覚えている苦笑)典型的な「カモ」に見えたんでしょう(ハハハ)。でも一番気分を害されたのは大分あとになって、飛騨高山に旅行したとき。福井原発から永平寺、江戸時代から明治初期の街並みがそのまま残ってる、楽しみにしていた。ところが街の真ん中にドデかい趣味の悪い不細工な「大聖堂」まがいが建ってる。マヒカリ教だそうだ。オウムの「サティアン」だの「支店」だかが地元住民に猛烈に反発されたのといっしょ。ここでも文化財専門家たちがかなり抗議したけど、やられた。
福井原発も不気味な風景でした。ちょうど美しい海岸の向こうに不釣合いな「建設物」が煙突をだし煙がでている・・・原発のせいか不明ながら、頭痛くなりました。

ポルトガル語→マヒカリ教=Sukyo Mahikari é uma organização internacional sediada no Japão, na cidade de Takayama, Distrito de Gifu.Possui sede em 75 países, com cerca de um milhão de membros ativos. No Japão, existem cerca de 1.000 sedes, além de 129 na América Latina e 59 no Brasil. A sede de Sukyo Marikari para a América Latina fica em São Paulo. Mahikari[4] é um novo movimento religioso japonês (shinshūkyō) onde seus membros acreditam ser esta uma arte espiritualista que tem por objetivo a renovação espiritual de toda a humanidade. Segundo eles, esta renovação é fundamentada por revelações divinas que Deus (o Deus Supremo, criador do céu e da Terra) teria revelado para seu fundador Yoshikazu Okada. Os movimentos, quase sempre, se utilizam de uma técnica chamada "arte Mahikari" (ou Okiyome) que, de acordo com os adeptos, é uma sagrada arte concedida por Deus, para transmitir a Luz Divina com o objetivo de purificar o espírito, a mente e o corpo. Essa energia é transmitida através da imposição da mão pelos praticantes e segundo eles, tem como objetivo transmitir a luz para as pessoas. Os praticantes se intitulam pontes entre Deus e os demais seres humanos e acreditam, por orientações dos dirigentes, que o fundador da Sukyo Mahikari, Sr. Yoshikazu Okada, auto denominado "Sukuinushi Sama",como o dirigente mundial atual, razão da ligação direta com Deus. Arte Mahikari consiste em irradiar a Luz Divina, ou Luz Verdadeira, através da palma da mão. 

기무라 타쿠야(일본어: 木村 拓哉, 1972년 11월 13일 ~ )는 일본의 가수,東京都調布市出身(*_*;そうやったん?!(^_^全然知らんかったわあ~失礼しました☆)배우이며 남성 아이돌 그룹 SMAP의 전 멤버이다.

ポーランド語→Takuya Kimura (jap. 木村 拓哉 Kimura Takuya; ur. 13 listopada 1972) – japoński aktor oraz członek zespołu SMAP.

나카야마 미호(中山 美穂, 1970년 3월 1일 ~ )는 일본의 가수이자 배우이다. 나가노현에서 태어나 도쿄도 고가네이시에서 자랐으며, 소속사는 빅 애플이다.

ロシア語⇒Михо Накаяма (яп. 中山 美穂 Накаяма Михо, род. 1 марта 1970) — японская певица и актриса, исполнитель агентства Big Apple и лейбла King Records. Имеет прозвище Мипорин (яп. ミポリン), иногда использует псевдонимы Мидзухо Китаяма (яп. 北山 瑞穂 Китаяма Мидзухо) и Иссаку (яп. 一咲, Issaque), когда выступает автором слов для песен.

①Nemureru Mori (眠れる森, "A Sleeping Forest") is a drama that aired on Fuji TV. It first aired in Japan from 8 October 1998 to 24 December 1998②〈카무플라주〉(일본어: カムフラージュ)Winter Lovers는 일본의 가수 타케우치 마리야의 27번째 싱글 앨범으로, 1998년 11월 18일 발매되었다

③ウクライナ語→Такеучі Марія (яп. 竹内 まりや Takeuchi Mariya, нар. 20 березня 1955, Ідзумо, префектура Сімане, Японія) — японська співачка і авторка пісень.
終わりに:
最後に。創価はともかく、後の2者は別に「不良少年」と関係が不透明(^_^;単なる数奇な「取材」になったと、貴重な体験なんでしょうか・・・。いつもおつきあいありがとうございます。またお邪魔してくださいませ。
Peace!!☆平和!!(^_^)!!平和☆Peace  サミー

統一教会⇒Unification Church commonly refers to the worldwide Christian new religious movement of organizations, associations, and theology that were inspired by Korean religious figure Sun Myung Moon. It is not a reference to a particular religious organization or institutional structure with centralized international control over every organization associated with it. It is a nascent, spiritually-based and charismatically-led movement of legally independent organizations. This term is often confused with and used interchangeably with the term Unification movement, which, considering that Moon repeatedly proclaimed the "end of religion" and his desire to not have a "church", is a more apt way of describing the theology, organizations, and individuals associated with him. The term Unification Church is not a term created by Moon, but a "name given to us by others". In Moon's autobiography, he states:... [we] hung out a sign that read "Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity." We chose this name to signify that we belonged to no denomination, and we certainly had no plans to create a new one ..."Unification Church" became our commonly known name later, but it was given to us by others. In the beginning, university students referred to us as "the Seoul Church."Currently, the Unification Church is split into several groups, all of which claim legitimacy and the spiritual authority of Moon. These groups diverge theologically and doctrinally. The most prominent groups are the Family Federation for World Peace and Unification led by Moon’s widow Hak Ja Han Moon, who following Moon’s death announced her distinct messianic status; and the Family Peace Association, founded by Moon's son, Hyun Jin P. Moon. 


池田大作(1928年1月2日-),日本東京人,國際創價學會會長、日本創價學會名譽會長,是一位著名宗教家、作家、攝影師。畢業於日本富士短期大學。曾任日本創價學會會長(1960年─1979年)。 池田曾与英國歷史學家阿诺尔德·约瑟·汤因比共著《面向廿一世纪的对话》(後改名為《眺望人類新紀元—湯恩比與池田大作對談錄》) ,与金庸合著《探求一个灿烂的世纪》,並與世界上眾多有識之士進行對談。池田與創價學會致力於推動文化、教育、和平,於1983年獲頒聯合國和平獎章,生平至今共獲得超過三百項榮譽學術稱號スペイン語⇒Daisaku Ikeda (池田大作 いけだ だいさく, Ikeda Daisaku, n. Tokio, 2 de enero de 1928) uno de los fundadores del partido político humanista japonés Nuevo Kōmeitō, filósofo budista, escritor y poeta. Como presidente del movimiento budista Sōka Gakkai Internacional (SGI), se ha dedicado a diversas actividades por la paz y el fortalecimiento de las personas, y ha fundado instituciones culturales, educativas y de investigación sobre la paz en todo el mundo.

池田 大作(いけだ だいさく、1928年1月2日 - )は、日本の宗教家、作家。宗教法人・創価学会の名誉会長、SGI(創価学会インタナショナル)会長。 山本 伸一(やまもと しんいち)、法悟空のペンネームで作家活動もしている。評価 関係する人物や団体による称賛 安倍晋太郎 1958年、大石寺の大講堂完成記念の祝典に岸信介の代理で安倍晋太郎が出席して以来、何度も面会したという。「きれいな心で、学会のこと、世界のこと、人間と社会の話などを、私と語り合うことを、楽しみにしてくださっていたようである」と池田は述べている。批判 田中角栄(元首相、自民党幹事長経験者):秘書の早坂茂三によれば「池田大作はしなやかな鋼だ。煮ても焼いても食えない。公明党は法華さんの太鼓を叩くヒトラーユーゲントだ」。石原慎太郎:1999年東京都知事選挙を直前に控えた時期に、池田大作に対する人物評価を尋ねたアンケートに「一言で表現すれば、『悪しき天才、巨大な俗物』。」『週刊文春』 平成11年3月25日号。ニコラエ・チャウシェスク:Jurnalul National(ルーマニア国営新聞)で池田を絶対的な権力を持っているよう他人へ見せかけるだけで強きものには諂い、弱きものには傲慢な態度で臨む小悪党だと批判。エピソード評論家・高瀬広居のインタビューにおいて、自らを「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」と豪語したという。
池田大作本仏論および神格化「創価学会#創価学会は「池田教」であるとの批判」も参照『聖教新聞』で池田は「代々の会長を神格化などしてはなりません」「私などを絶対視してはならない」「私自身、罪業深き、過ち多き身であることをよく知っております」と創価学会会長はあくまで信仰上の指導者であって、自身を含む歴代会長たちは神格化されるべきではない、と明言している。一方で、創価学会と対立する団体や批判者から、創価学会員による三代会長牧口常三郎・戸田城聖・池田大作への「個人崇拝」があり、創価学会は日蓮仏法を信仰する仏教徒団体である以上に、実質的には「池田教」ではないかという批判もある。1983年(昭和58年)10月31日、元創価学会幹部の山崎正友の裁判に証人として出廷した際に、「一部の同志が調子に乗って自分を美化したのでは」という旨を述べている。仏教学者の松野純孝は、池田大作本仏論は「日蓮本仏論の当然の帰結」であると述べている。
池田大作暗殺計画 池田は過去に暗殺計画をかけられたことがある。
藤原行正による暗殺計画 1988年、弟弟子であった藤原行正が池田大作を暗殺し自分の息子を創価学会の会長に据える計画を立てる。実際に藤原は暴力団関係者と密会し暗殺は実行寸前にまで至ったが金銭トラブルから契約は頓挫し暗殺計画が発覚した。その後藤原は『池田大作の素顔』という暴露本を出版し池田に対抗した。
オウム真理教による暗殺計画 1993年12月18日に池田が創価大学での演奏会に出席するという情報を手に入れたオウム真理教は、かねてより仏敵と称していた池田大作をサリンで殺害しようと暗殺計画を実行した。しかし会館の警備を担当していた創価学会員に怪しまれ計画はとん挫、池田に被害はなく創価学会員数名が負傷した。


①日蓮正宗の教義に背反した創価学会ー平成2年以降、創価学会は本来の使命と目的から大きく逸脱して、御法主上人および日蓮正宗をあらゆる手段を用いて攻撃し、本宗伝統の血脈相伝による下種仏法、化儀化法、信仰にも著しく背反したのです。日蓮正宗は、創価学会に対して再三にわたり指導しましたが、創価学会はこれを無視し、一片の反省懺悔もないまま、ますます誹謗・攻撃を加えたため、平成3年11月に日蓮正宗から破門されました②Dec 27, 2016 —25年の「勝敗」――〝破門〟が創価学会を世界宗教化させた③Dec 1, 2021 —あれから三十年 平成三年十一月、大謗法団体と化した創価学会は破門され、翌年には、狂乱の張本人である池田大作が富士の清流から追放された。






①Scramble (スクランブル?) est le 7e single en solo de Maki Gotō dans le cadre du Hello! Project, sorti le 18 juin 2003

②고토 마키(後藤真希, ごとう まき, 1985년 9월 23일 ~ )ブルガリア語→Маки Гото (на японски: 後藤真希, Gotō Maki, родена на 23 септември 1985 в Едогава, Токио, Япония) е японска певица и актриса.


③ポーランド語⇒„Kizuitara kataomoi” (jap. 気づいたら片想い) – ósmy singel japońskiego zespołu Nogizaka46, wydany w Japonii 2 kwietnia 2014 ... Strona B, Początek romansu Metodaロマンスのスタート oddechu Samotny brat Urodzony jako Danke schönダンケシェーン(ありがとう)④エストニア語→Nogizaka46 (のぎざか FORTY-SIX) on Jaapani naissoost ebajumalate rühmitus.






この手の’往年’はもちろんですけど(『赤いシリーズRed series』山口百恵Момоэ Ямагути女史『春風のいたずら』~♪恐いわ 恐いわ 恐いわ~♪同様「カラーテレビ」になったばかり=いつも’ボケーっ’とみてたのが蘇りました「中野区南台」)あのドラマ『Unforgivable marriage』?笑(これは大分後)アパートのドアを開けたら、ちょうど「秘め事(昼下がりの情交)」の最中だった(全裸)森下愛子Aiko Morishita女史カップル(*_*;驚愕して表に飛び出し、さかんに’深呼吸’していたシーンが忘れられません~♪来て 来てサンタモニカ~♪再笑「’抜いて’もらいなさい
(-_-」

*番外となりますが、調布駅南口グリーンホール『Kakkurakin Big Broadcast!!』(ホンマにようけいったわ(「野球帽」+「半ズボン」姿)チンピラ小学生)~♪雨の日の恵比寿駅~♪百恵ちゃん『二十才の記念碑 曼珠沙華』~♪いい日旅立ち~私を待ってる人がいる~♪(『The Best Ten』)とライブ放送中に植えた’木’→確かあっという間に’かっぱらわれ’て消えよったのも覚えとります(^_^;「立て札」だけが空しく残っていました笑。いつだか「ラビット関根Rabbit Sekine」氏(「ボクシングは気合だよっ!気合だよねえ~」)に握手してもらった「オレ、もう今日’手’洗わねえ~!(^_^Саюри Иваиすっごい速さで上下ってことは」








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