日系カナダ人独り言ブログ

当ブログはトロント在住、日系一世カナダ人サミー・山田(48)おっさんの「独り言」です。まさに「個人日記」。1968年11月16日東京都目黒区出身(A型)・在北米30年の日系カナダ人(Canadian Citizen)・University of Toronto Woodsworth College BA History & East Asian Studies Major トロント在住(職業記者・医療関連・副職画家)・Toronto Ontario「団体」「宗教」「党派」一切無関係・「政治的」意図皆無=「事実関係」特定の「考え」が’正しい’あるいは一方だけが’間違ってる’いう気は毛頭なし。「知って」それぞれ「考えて」いただれれば本望(^_-☆Everybody!! Let's 'Ponder' or 'Contemplate' On va vous re?-chercher!Internationale!!「世界人類みな兄弟」「平和祈願」「友好共存」「戦争反対」「☆Against Racism☆」「☆Gender Equality☆」&ノーモア「ヘイト」(怨恨、涙、怒りや敵意しか生まない)Thank you very much for everything!! Ma Cher Minasan, Merci Beaucoup et Bonne Chance 

Friday(Vendredi)週末NOT YET+Ontario reports highest number of new COVID-19 infections in weeks⇔Japanese React To The Tokyo 2020 Olympics Postponement


2020年8月21日(金曜日)週末NOT YET
みなさん、こんばんは☆ お元気でょうか? 私の方は何とか毎日、がんばって働いています(苦笑)。自転車がパンクしてしまい、そのままほったらかし(今日直してもらったけど、もう自転車はやめました)。早朝歩いて通っています(ゆるやかな上り坂の道を1時間・・・真暗な中、ウサギとスカンクがたくさん。変らないのは静寂と平和)。帰りはバスを使用。すっかり秋空、そして涼しい。北極星とオリオン座が光っている☆ マスクをしての作業も大分なれました(1時間おきに、肩にかけた小さな「殺菌」スプレーの機械で消毒する)。とはいえ「コロナ」により、「経営」はかなり難儀の様子(まだ「シャワー」と「サウナ」「タオル」サービスはなし)。日中は残暑が厳しい・・・また徐々に加えますね☆ やっぱ「4ヶ月」のブランクは大きい(まだ「日常」に慣れません)。今夜は疲れたので早々とくたばります。おやすみなさい 謝謝 再見 平安一路 サミー Bonne fin de semaine et Have a great weekend!!
















松村達雄氏?(確か、テビュー当時この芸名だったような)仕事中、なんかあの「トランペット」いつもの’曲’(けしかけられ、’やけくそ’的に吹き出す)が思い出せなくて(苦笑)考えてました+
「みちお、抱きなさい」(*_*;・・・このシーンは非常に強烈だった(^_^;こういうのばっか、記憶によみがえってる相変わらずしょうもない「鉄人50歳」⇒
不良少女とよばれて(1984年、TBS) - 西村朝雄 役
スクール☆ウォーズ(1984年 - 1985年、TBS) - 大木大助 役 乳姉妹(1985年、TBS) - 田辺路男 役 ポニーテールはふり向かない(1985年 - 1986年、TBS) - 田丸晃 役
(このシリーズ、他のも全部みてたんですが、あんま覚えとらんのですわ(なんでやろ?)PS:↑関連=ドラマ「高校聖夫婦」" High School St. married couple "奥さん?伊藤麻衣子女史によるエロい’逆?’「誘惑」(↑の岡田女史といっしょ、おもむろに’脱衣’をおっぱじめる)も同じく→ご主人鶴見辰吾氏(たしか映画「翔んだカップル」" Shoda Couple " (Tonda Couple) でも似たような場面(真っ暗な同居家内に潜んでいた?厚化粧、半裸体?の薬師丸女史(「わたし、きれい?」村田英次郎選手のファン(ほっこり☆)=控え室の写真)が現れる)があったような
(^_^;・・・ドラマ「探偵物語」故松田優作氏の背後で、中島ゆたか女史(笑=「いててててっ!!」「剛田っ!」「痛いなあ~剛田ぁ~」「剛田っ!」「そっ、そうだよぉ~剛田ぁ~」)こういうの実際にやる女性っているんでしょうか(当時からの素朴な不審?点)。




↑1、あの岡田女史に惚れ込んでしまった「大宮」(だっけ?=~♪涙枯れるまで泣く方がいい「受験失敗」→「飛び降り自殺」父故牟田悌三氏(ケンちゃんシリーズ、ビンタ一発→「痛いじゃないかあ~」(宮脇氏)+「つまり、軍が先に逃げたっちゅうことかっ?」(ドラマ「大地の子」長野県からの満蒙開拓団)~♪真っ赤な林檎をほうばるさびしがりやでナマイキでLOVE(故田中好子女史の遺作?(涙))、↑「中学聖夫婦?」鶴見氏(宮崎県地酒「皆川」(「この芋焼酎は実にうまい」(故児玉氏)~♪みひろは続くよ~どこまでも~♪「なんで素っ裸で出てくんだよう~!」(森山未來氏)~♪Tenderly,I do I do I do I do I wish you would be mine~♪(このドラマ(大好きだった)、色々な面において感動しました(涙))の相方妹役杉田かおる女史(~♪レオはそこまで来ている獅子の瞳が燃えて嵐たちまち~♪(「美山家」(春川ますみ女史「おさいっ!惚れ直したぜっ!」(サブちゃん北島氏)~♪決して泣いたりはしないさ~負けてたまるかグっと睨むこの目に血がたぎる~♪(涙+今日、歌ってました(笑)=「炎の男」(ドラマ「暴れん坊将軍」ED))「ねえ、おおとりさんどう思う?」(奈良富士子女史=めっちゃタイプやった(ませ過ぎた小僧(苦笑))+「IWGP」(笑))絶望の牟田氏(全てを捧げた期待のご長男が眼前で身投げ)を癒してくれた愛らしい赤ちゃん「孫」この回は忘れられない+しかし後、「中学生」に成長した息子に「キモい?」と疑問視されてしまう(深刻な葛藤=三原やま議員先生(~♪セクシーナイト気まぐれなだってフォーリンラブ突然~♪「厚生労働副大臣」就任?~♪往け 八紘を 宇となし~♪閣下サマ、「日本沈没」近しかな?)及びマッチ氏(「相模原スペクター」(笑))までがご登場なさる有様)「若すぎる」と常々、他のお母さん方にも眉をひそめられる)が、チュー(障子に穴)したほっぺは、故樹木希林女史(怪訝そうな表情がなつかしい)だった話(最後は、念願の岡田女史のほっぺにめでたく(笑))2、~♪きみはファンキーモンキーベイビ~おどけてるーよ~♪(キャロル(矢沢永吉・ジョニー・大倉))って踊ってた男(ウルトラマンタロウ「きのこ怪獣」)「山川」(清水昭博氏=小野みゆき女史の前夫)くんが、こっそり介護。世話していたおばあちゃん(かいがいしく料理(ぶっとい「にんじん」ばっかりが参った)を作ったりと)が亡くなってしまう(;_; 思わず涙を流した記憶が新鮮(悲しかったです)3、「なんで俺がお前んちなんか行かなきゃなんねえんだよ」(清水氏)「逆らわない方がいいぜ」(ニヤニヤ→ボクシング前島)「前島くん」(清水氏)最後、井上氏と一騎打ち(大振りの素人パンチはちっとも当らない)どっちが勝ったんだっけ?(+’石の拳’に「封印」(なんでだっけ?)→1度は苦もなく圧倒したならず者たちにより、袋叩きを食らってしまう。PS:きりのない「追加」失礼しました~♪Diary of a Madman~♪まさしく(^_^;2020/9/18










2020年8月25日(火曜日=Mardi・Tuesday)
みなさん こんばんは☆ お元気でしょうか?本日は、早朝と日中ともむし暑かった+↑再び突拍子ないながら、あの「初回」いきなり。「あこがれのマドンナ」片平なぎさ先生に襲いかかった’暴行未遂男?’を宮内氏が発見→たちまちひっぺがし、’正義の鉄拳’を見舞い、撃退(これも子供心に衝撃的だった(^_^; それからもあの「先生~!」と繰り返し踊りかかった’破廉恥男?’、レギュラーキャラの一員(しかも井上氏などから「二宮?(だっけ?)を殴ったらしいな」とか、「異議あり」の申し立て?さえかもされた)。普通にずっと出てたから複雑だった「鉄人50歳」・・・ともあれ、まだ「週末NOT YET」は遠いながら。相変わらず「コロナ」にまつわるさまざまな問題噴出+経営の混乱は続いている様子。さらに「マスク」をしてないのがいると苦情が出た、注意せないかんとのお達しなどなど。厚生省のぬきうち点検が訪れるのも、想定。さまざま・・・受付のパキスタン女性(すっかり入魂)といっしょにいろいろぼやいていまいます。そして、昨日、経営者からの一報あり。来週からしばらく「週末」担当のみになってしまいました(日中シフトは一時停止状態)。まだ「復活の日」は遠そうですが、こればっかりはどうもならんですね(苦笑)。でもカナダは幸い福祉と社会保障が充実している国。かけがいないです☆ ザ「我が国」はどうでしょうか?私にとっては「ゆうひがおか」「あさひがおか」時代とゴッチャになっとります。そんなこんなながら、また来週から、平日。中途のままの「スターリン」などをはじめ、いろいろ出来るだけのことをしたいと思っておりますので、よろしくおねがいします☆ とりいそぎ おやすみなさい Bonne nuit et good night!!  Thank you very much for everything☆ サミー リッチモンド・ヒル カナダ












2020年8月28日、日本首相安倍サン、辞意を表明。

8月28日、日本首相安倍サン、健康上の理由で辞意を表明→しかしながら、こんなんがひとり消えようがやめようがなんにも変わらない(似たような、代わりなんていくらでもいる)のがザ「我が国」なのはすでに歴史が証明している(嘆息)。次代栄えある「総理大臣」はだれかな?筆頭候補「誉の」菅義偉官房長官+小池百合子東京都知事?ナチス麻生氏?小泉4世進次郎氏?石原2世伸晃氏?自称「ヤンキー先生」?松本人志?(憤怒)I feel like start singing Lady Gaga's 'Poker Face'(嘲笑)残念ながら「普遍的」なのは我「血の宿命」だけ=何の期待もしていません(★怒羅権OSAMA★)


↑一方でこういったのが、「有識者」ズラ。ただならぬ「影響力」と「人気」を保持し。言いたい放題やりたい放題でデカイ顔している現状。




1、姉による暴露で「バカをよそおっていた」(転校前は「学年トップ」)と発覚した井上氏(いつもの「多摩川」の河川敷で「マドンナ」あべ静江先生にファンクラブをどうこう、いつまでもカラ騒ぎをやめない)が、’番長?’草川氏(お姉さんに文句をいわれ「噛みつかれた」)の逆鱗にふれ殴られてしまう=「うるせえんだよ」(捨て台詞=ながら草川氏も複雑な心境が本音)。はぶかれてしまった失意の井上氏は、神田先生が主宰する優等生用「強化クラス」に参加。「有沢くん!?」(*_*斉藤女史)「いっとくけど、おまえらには負けないぜ」
(-_-・・・ながら、やはり親友草川氏などへの思いは絶てず。ある日の補習進行中、スラスラ答えていた口を突然閉じてしまう→「どうした?合ってるぞ」(神田氏)このあと、忘れました(苦笑)。草川氏と仲直りしたんだっけ?
2、頑固で冷徹な秀才学年NO2を誇る斉藤とも子女史(「レッドビッキーズ」が好きだった(笑))を懲らしめるはずだった井上氏(草川氏などが「NO3」の井上氏を起用した)が(「これ、使いなよ」などと演技のやさしいふるまい=とまどううぶな斉藤女史)、本当に恋におちてしまう(悲しい斉藤女史の家庭環境や背景にも同情し(なぜ、いつもあんなに気をはっているかもわってくる)、魅せられた)。井上氏を信じてだんだん心を開いた斉藤女史(~♪喜びの日も悲しい日もともに夢を追いかけた~♪)すっかり好きあい美男美女の英才学生同士、理想のカップル誕生と思いきや・・・ついに実は「やらせ」「インチキ」の設定だったことがバレてしまう(このときの斉藤女史の悲しいそうな顔(またなつかしの「多摩川」をまたいで)が忘れられない+井上氏もかわいそうだった)~♪せつなく枝にひらひら~♪(ガキの頃からこの手の筋書きに弱かった「鉄人50歳」でした)。こちらもこのあと、あんまよお覚えとらんのですわ・・・。また後で☆ Have a great weekend!! Thank you very much Sammy 2020/8/29 Samdi Saturday
PS:長谷川論氏(「ゆうひがおか」常に学年トップの秀才「遠藤」くん役)が大喜び、勇んで石田えり女史を案内した自宅アパート内。壁にはSL「汽車ポッポ」の白黒写真(うれしそうに、はしゃいで紹介する)がずらり。石田女史は「あっ、私暗いのだめなんだっ」と一蹴。去られてしまう。そして犯罪者となる。「暗い」という言葉(当時の流行語?=わしもさんざんいわれた(苦笑))についての入念な講釈が続いた(確か、石田女史も刑事たちに叱責されるはめになったような・・・なんの「ドラマ」だったか)。なんかずっと覚えてる(苦笑)。

↑この「笑顔」、最高でした☆(何十年ぶり+21世紀「ネット時代」に感謝・・・なつかしい限り(号泣))。今日も真暗闇の早朝(おととい「キタキツネ」を見ました=20年ぶりでわずか「2回目」⇔’白板’版ザ「我が国」北の国は?)、黙々と歩きながら考えてました(~♪花が咲き枯葉になりやがて雪がふる~さよならだけはいわないけどひとつだけ伝えたい~かけがいないあなただからいまひとことありがとう~♪って口ずさみながら)恐怖の「8月31日」だったとは・・・「国民政治評論家」よしりん企画社長の生誕「66周年?」(暗然))いきなり現実に引き戻された・・・(~_~;

×

非ログインユーザーとして返信する