日系カナダ人独り言ブログ

当ブログはトロント在住、日系一世カナダ人サミー・山田(48)おっさんの「独り言」です。まさに「個人日記」。1968年11月16日東京都目黒区出身(A型)・在北米30年の日系カナダ人(Canadian Citizen)・University of Toronto Woodsworth College BA History & East Asian Studies Major トロント在住(職業記者・医療関連・副職画家)・Toronto Ontario「団体」「宗教」「党派」一切無関係・「政治的」意図皆無=「事実関係」特定の「考え」が’正しい’あるいは一方だけが’間違ってる’いう気は毛頭なし。「知って」それぞれ「考えて」いただれれば本望(^_-☆Everybody!! Let's 'Ponder' or 'Contemplate' On va vous re?-chercher!Internationale!!「世界人類みな兄弟」「平和祈願」「友好共存」「戦争反対」「☆Against Racism☆」「☆Gender Equality☆」&ノーモア「ヘイト」(怨恨、涙、怒りや敵意しか生まない)Thank you very much for everything!! Ma Cher Minasan, Merci Beaucoup et Bonne Chance 

Live: Trump campaign rally in Tampa, Florida/Ontario sees 934 more COVID-19 cases, 7-day average nears .../Japón: ¿Cómo cambiará el modelo económico?/Daylight Saving Time ends on Sunday, November 1, 2020
















Richmond Hill, ON Weather Updated on Mon., Nov. 2, 5:05 p.m. 3°C FEELS LIKE -2 Overcast   

Daylight Saving Time ends on Sunday, November 1, 2020, at 2:00 A.M. On Saturday night, set your clocks back one hour


Hi Everybody!!  How are you guys doing?  Il a neigé ce matin. みなさん、こんばんは☆お元気でしょうか? 朝、外に出たら一面銀世界。初雪でした・・・買物に出たら、つるつる滑って危なかった。「夏時間」も終わり、いよいよ長い冬が始まりました。どうも、気分が落ち込んで体の具合もよくないながら、引き続き「天命一死」「神のおぼしめし」・・・みなさんもご自愛下さい☆ とりいそぎの近況 ザ「我が国」はどうでしょうか?(笑)サミー そういえば「鉄人51歳」も近い(^_^;



ジェイク・E・リー(Jake E. Lee、本名:Jakey Lou Williams、ジェイキー・ルー・ウィリアムズ、1957年2月15日 - )は、アメリカ合衆国のギタリスト、作曲家、音楽家である。オジー・オズボーンの元ギタリスト。父親がウェールズ系アメリカ人で母親が日本人のハーフ。アメリカ合衆国バージニア州ノーフォーク市出身。身長175cm。











だが、帰ってきた日本は変っていなかった。山形上ノ山駅に着くと、4,500人ほどの人々の出迎えがあった。こっそり家に帰るものとばかり思っていた土屋さんは、林立する「祝帰還」の幟、日の丸の竹竿の交差が眩しかった。市長の代理として助役による労をねぎらう挨拶があった。行列をつくって家に帰ってきた。かつて出征した時のように、学校の生徒たちも総出で行列に加わった。土屋芳雄さんは、一言お礼の挨拶をした。「関東軍の憲兵として、中国の人々に悪いことをしてきた。心から反省している」と。ところがその後、「あんたの言うこと、分らん」と村人たちに言われた。平和になったが、日本は変っていなかった。恰好だけはよくなっていたが、昔とまったく同じだった。変わったのは自分だけだった(野田正彰「戦争と罪責」岩波書店・1998年)。・・・ザ「我が国」永遠にさようなら(苦笑)


행복의 과학(일본어: 幸福の科学 고후쿠노카가쿠[*])은 일본 발상의 보수주의, 반공주의적 종교 단체이다. 세계 100개국에 회원 조직이 있으며, 세계 통칭으로 해피 사이언스(Happy Science)라는 이름을 사용한다. 관련 단체에는 일본 국외의 종교 법인 48개 외에 행복의 과학 출판, 행복실현당, 행복의 과학 학원, 행복의 과학 대학교 등이 있다Онрё (怨霊)원령(Der Onryō)




「Chez Korean Air (rires)At Korean Air (laughs)Korean Airlines (смеется)대한 항공 (웃음)大韓航空で(笑)」「カナダ人なんてのはバカなんだから」=Canadians are stupid(idiots) 「黒人は元奴隷だったから犬を怖がるよね(笑)」=Black people are scared of dogs because they are ex-slaves(laughs)Un cauchemar=A nightmare=악몽(惡夢)



                                                    失った成熟の機会をとりもどす
機能不全な家庭で育つと、成熟の過程が歪んでしまいがちです。親代わりに、両親の精神的な世話をしなければならなかったり、まるで親の大人の友人のように扱われて、グチを聞かされたりしました。両親の間に入って、けんかをやめさせようとしたり、お酒を飲ませないようにしたりもしていました。子どもとして正常に成長していく機会を失ってしまいました。
いま、失った時をとりかえす必要があります。生物学的な成熟以上に、早く大人になりすぎて、人生の基礎を習わなかったので、いま、ゆっくり学ぶ必要があります。
少しよけいに時間がかかるかもしれませんが、無理をしないで、ゆっくり一歩一歩成熟していきましょう。人生、一生涯、成長の可能性があります(西尾和美:今日一日のアファーメーション)。


Hi Everyone, Exciting News! 
Hope most of you have had a chance to enjoy the short break and ready to go back to work.
We are officially re-opening on Monday November 9, 2020. 
みなさん、こんばんは☆ 今週土曜日から、また週末だけながら、仕事がはじまります。マネージャー女史から電話があり、ここで扱っていることで頭がいっぱいだったので。なんかギクシャクしてしまいました(苦笑)。ともあれ、いきなり「現実」に引き戻されたよう。すっかり「冬模様」のリッチモンド・ヒル、トロントです。またがんばりますのでよろしくお願いします☆。 おやすみなさい Sammy from Canada 2020/11/03(Mardi=Tuesday)Bonne Nuit et Thank you very much!!  Merci beaucoup mes amis!  





의 여성이 유엔위원회에서 연설 ~ "위안부의 강제 연행은 없다!"三名妇女在联合国委员会上发表了讲话-“没有强迫妇女进入慰藉状态!” Trois femmes ont prononcé un discours à la Commission des Nations Unies: "Il n'y a pas d'entraînement forcé de femmes de réconfort!" 元衆議院議員・杉田水脈氏幸福実現党党首・釈量子氏なでしこアクション代表・山本優美子氏。 日本の名誉と誇りを背負い、 国際社会に正しい歴史認識を主張 ...2016/1377/




×

非ログインユーザーとして返信する